勤務条件に未経験OKと謳ってある旅館のバイトの話 1

自分は学生時代に旅館でアルバイトをした経験がある。特に旅館に興味があった訳ではない。アルバイトの募集広告の勤務条件の欄に未経験OKと書かれていたので、気軽に応募したのだ。それともう一つ、当時のバイトの中では、時給がかなり高いほうであった。これなら夏休みにかなり稼げると簡単に考えた。しかし、この甘さが一夏の苦労の始まりであった。日本旅館はホテルと違って、部屋に番号が付いていない。何々に間という名前が付いている。旅館のバイトに入る手始めとして、この部屋の位置を覚えることから始めるのだ。そうでないと、どこどこの部屋に何を届けてという指示で動くことができない。仕事に入ったら、部屋の位置がどこにあるかなど人には聞けない。下手に聞こうものなら怒られるだけだ。旅館の仕事では、相手がバイトであろうが容赦はしてくれない。

西宮市 不動産 中古マンション